

つまらない

たまに感じます
つまんない!

一般的には
つまらない
なのでしょうが
つまんない
がぴったりきます

会社とか
家族とか
地域とか

周りに人がいてくれて
普段と変わらないのに

感じるからしょうがないです

頑張ってるつもりなんですが
勝手にやってるんでしょうね?

こんな気分なこと
ありませんか?

わがままなんでしょうか???

卒業!!(仮)

尿酸値 8.7
昨年の健康診断での数字!
減量と飲水習慣で徐々に
改善が見られ
めでたく本日より投薬中止!
経過観察へ移行しました!!
現在の数値は 4.1
何とか改善?維持をして
9月の血液検査を迎えたいものです

残るは血圧とγーGTPの数値です
もうチョットだけ減量してみますか?

晩酌さえ控えれば...

↑↑↑コレは最終兵器なので
  封印(笑)

デブが悪化したので はかる?

特別な予定が無い日曜日
極めてまれなお休みです

来月始めからお嬢さんは
二泊三日のお泊り学習
坊ちゃまは高校進学の
進路決定期を迎えました
本屋はといえば
来月末?のバカンスの計画
かみさん怒ってます

確かにうちの中で
皆勝手なことしております

考えるちから!

豊田良平先生はおっしゃいました
実行力がなければ意味が無い!
しかし知識がなく闇雲に動くのは
焼け火箸を掴むのと同じ事...

平成14年10月10日
忘れられない日です
先生が永久の旅立ちをし
私はといえば
事故を起こし救急車に乗った日です

考えるちから 
実の所考えたこともありませんでした
目先のこと
まるで穴埋め問題のように
一問一答で人生を解決できると
薄らぼんやり信じていました

当然狭い常識で解決できることは
極僅かで
結果を出すためには常に
抵抗障害と闘わなければなりません

信頼される自分であれば
抵抗障害は少なくて済みます
実行して結果を出すのにも
スムーズです

よく考えて
実行する

考えずに動いたり
考えすぎて
石橋をたたいて壊したり...

少しだけこんなこと考えられる
ようになったのかな?

男前!?

越百のえっちゃんの計らいで
信濃鶴 無濾過純米一本分けて貰いました
実は出不精で呑みに出るのは
年○回程度しかありません
来週末に良心の建築=タッキーさんのオフ会に
誘っていただいてますので
仕事工面して チョッとだけでも
信濃鶴乃で乾杯したいと思います!
さて
信濃鶴さん ブログによれば
コソドロ被害にあわれたようです
このようなご時世ですから
何があっても不思議無いのですが
物騒な時代になったものです
心よりお見舞い申し上げます

あっ!
さっき長生社行った時
トイレ借りて出てきた時
偶然帰ってきた社長さん

”なにかの御用ですか”

???いつもと全然雰囲気ちがう???
不審者に見えたのでしょうかね?
人相悪いから不自然ないのですが…

種まき?

村上春樹の1Q84が飛ぶように売れています!
ネット上ではネタばれコメントが溢れていますが
今のところ業界としての評価は内緒ようです

残念ながら私の分はだんだん先延ばしで
2刷 3:4:5…7刷 どこで読めるんだろう?
そんでもって この本ドンだけ売れて
ドンだけの評価受けるのだろうか?

ここ最近この現象に思う事ありです
イスラエル賞以後 彼の周辺はにぎやかです
ここ最近彼は翻訳家の仕事に専念しているような?
印象が強かったのです
新潮社の編集? 営業?と語らったのでしょうか?

スマッシュヒットを放ちました!

「ノルウェイの森」のメガヒットから20年余り
凡人の本屋さんは思います

村上さん程の感性を持ってしても
表現が枯れることあるんだなぁ!

とんだ見当違いか?
近未来 評価があるでしょう
そして わたしが現役のうちには
多分 チャンとした評価が出るかも知れません

でもまずは 種を蒔かなきゃ芽はでません!
大失敗でも 前に進むために
是非 種を蒔きたいものです!

もっとも 種を蒔くまでに
やらなくちゃいけないこと
うなるほどありますが…

成長する力!

先日同行販売でご一緒した
出版社さんと追加営業で
一日ご一緒しました
業界でもかなり優秀のベテランと
この春入社の新人くんのお2人です

5月始め 新人くんの初長期出張で
ご一緒した訳です

都内有名大学出身の彼ですが
すごいんです
なにがすごいって?
頭がいいとか?
会話が上手いと?

その程度じゃつまりませんよね

とにかく学ぼうというオーラに包まれてます

僅かな時間で別の人になってました…

次回お目にかかるときには
このような短期間でも
一人前になっているかも?

チョッと 焦りと嫉妬(?)です

だいすき!

ちゃんと勉強してませんが
音楽 大好きです!

まったり リラックスできる
温泉 大好きです!

だから なんだって言われても…

だいすきです!!!

ジキルとハイド

実は
ジキルとハイドってなんのことかよく知りません
感覚的には裏と表
同じ人格の中の矛盾を言う時用いるように思います
(見当外れなら失礼!)

仕事が予定の範囲内で進む時でも
私の場合は
達成感とか充足感で次のステップに
進めないことがあります

理由はよく分かりませんが
少なからずです

子どものころからの自主練で
折れない 自分を妄想してきました

元来 ひ弱で 体力もなく
いつでもかわいそう扱いされた
居心地の悪さが
無意識に自主練始めた原点なのかな?

理由はよく分かりませんが
ここ最近チョッと息苦しいです

しっかり考えて次の自分を探さねば...

おいでませ!

タッキーさんのご親戚
M沢さん!
タッキー氏の奥方の姉上だそうです
中学校吹奏楽部の後輩さんです

M沢君=幼稚園からの付き合いで
中学校時代は
ちゃんとした音楽家候補生の彼と
三年間吹奏楽部で行動を共にしました
私はといえばテキトウ部員の筆頭で
今考えると皆さんにはご迷惑おかけしてました...

過去形の話はこの位にして
M君ブログの超先輩でした
裏ベー 
ベートーベンの交響曲を?
やってくれます!!
ピンポイントのマニアHPと
私と同じ メタボ ねた!
なんだか彼の才能と人間性の両極が
垣間見れて チョッといいかんじです

だらだら本日終了!

だらだらと一日が終わろうとしています

特に目的意識も無く

なんとなく目先のことだけ済ませて

とりあえず週末のイライラは少しだけ解消ですかね

こんな休日もたまにはね

トマトの植え替え

ベランダのトマト
6号鉢で栽培できるって書いてあったのに
明らかに窮屈です しかも強風吹き抜ける
我が家のベランダでは
頻繁に倒れてます
カブの第1回収穫が終わり
トマトにスペースを提供するか?
我が家の姫君の判断やいかに!!

酔っ払い?

昨晩 越百で一杯やってきました
大手出版社の支社長さんと信濃鶴を頂戴しました
久しぶりの日本酒で イカなど焼いてもらい
調子に乗って呑んでました…
途中一時間ほど会社に戻り野暮用済ませてから
オイルサーディンなど温めてもらいもう一杯
10時にオーダーストップのところで そばで締めよう
なんて思ってたら
きょうは そば粉との相性が良くなくて打ってない!
とのこと
チョットお腹が空いてたのでハシゴになってしまいました
ホテルオオハシの地下で本日オープンの居酒屋さん
もともと王将の板前さんだった方が開業だそうです
かなりチャンとした魚が準備してあって
こんどは焼酎で飲みなおして
〆はうどんで…
一杯がいっぱいになってしまいました
メタボ改善チョットお休みです

急ぎなさんな!

新規開拓で一日150kmの営業コースを週1回
まわるようになり三週間が経過しました
先行の業者さんは名実共に県下最大の実力です
加えてお客様との繋がりも半世紀と新参者には
逆風条件が目白押しです
しかし、大は大なり 小は小なりの存在価値が
あるはずで、必ずお客様に喜んでいただける部分があるはず!

そんな信念(思い込み?)で走り始めましたが
テンションを保つのが大変です
訪問して各学校の司書さんは皆さん朗らかに対応してくれます
当然 すぐに注文のお呼びが掛かることはなく
毎回訪問時に書店の営業マンとして
お勧めするもの 提案差し上げる事を準備してゆかなければ
訪問の価値すらなくなってしまい そのうちフードアウトになりかねません

まずは基本に忠実に しっかり勉強して
本屋のプロたるを磨かなくちゃ!

ちゃんと考えなくちゃ!

ふと気が付くと六月も半ばです
昔憧れたチャンとした大人の人
何でも出来てかっこいい年頃...
それが45!
漠然と中学生くらいから憧れてました

その45歳になりました さて現実の45歳って?
自分の分が見えてきました
役目役割の意味が解ってきました
目先の評価に迷わなくなりました

しかし、精神構造は未だ幼稚で
知識と行動には開きがあります
頭ではよく解ってるつもりでも
気持ちばかりが焦ります
社会人として折り返し地点です

まずは明日
キチンとした一日を過ごしたいものです

心から応援してます!

中学校体育連盟(中体連)男子卓球部
団体戦 上伊那大会が(先週土曜日)
行なわれました
赤穂中学校の団体戦 残念ながら惜敗でした
親愛なる息子の落胆振りは
想像以上で
選手として 部長として
やりきれない気持ちで居たようです

本日個人戦
ここまで頑張ってきた彼は
一回戦:シードの席を手にしていました

二回戦:相手はここまで互角の戦跡です
事前にイメージトレーニングをしていたようで
ほぼ予定通りの試合運びで快勝!
思いがけず彼の精神力の強さに目を見張りました

三回戦:明らかに二回戦の相手より技術は低く
試合開始から圧倒します
十分な得点差をもってマッチポイント
 おやおや?
さっきまで上手い試合運びだった彼が
決めに行こうと力みが入ってます!!
 そこから僅か数分でセットを落としました
2?3セットは平常心を取り戻し
安心してみていられました
 がっ!

4セットに入り全く様子が違います
決めに行こうとするあまり
ギャラリーからでも判るほど
力みが見て取れます
本人もそこの所に気づいているようで
自分なりに気持ちの切り替える
工夫も努力もしていましたが
流れを変える事ができずに落とします

5セット コレを捕った選手が南信大会進出です
半ばまでは冷静な試合運びでした
 勝ちを意識し始めてから
力みがコントロールできません!!

試合は終了しました

彼は朗らかなで
真から優しい人です
争いごとが嫌いで
自己主張を押し付けません
反面 万事受身で
自分から何かを達成しようとの
エネルギーの見えない人でした

しかし、この一年間
熱心な指導者と友人に恵まれ
劇的に成長しました

試合に臨む彼の表情は
明らかに 男 の顔です
ひ弱な少年はそこに居ませんでした

日々顔をあわせているのに
気が付かなかったことたくさんありました

ほんの数ヶ月前 観戦した高遠大会の時
可愛い男の子の声で細く搾り出していた
力ない掛け声だった彼が

気合が乗った太い声の
青年になっていました

勝つために頑張りたい
勝ち上がりたいとの
ここまでの気迫jが
彼の身についているとは
知らずにいました

最後の試合を観戦したいま
食い縛った奥歯が少しうずきます

本人の彼はこの何倍も悔しい気持ちでしょう

目標到達に至らず
残念ではありましたが
今日まで目標に向かい
積み重ねをして来た
彼を誇りに思います

これから彼が自身の両足で
歩めるようになるまで
あと数年一緒に生活が出来ます
達成したい事に向かい
積み重ねて行くことの大切さ
頑張っても思う結果が出ない時の
じれったい 悲しい 悔しい気持ち...

少しずつ 一緒に成長して行こうね

あなたのことを命がけで
私の命の尽きるまで
心から応援してます

立派になったねぇ

時間の経過って日常の中では
あまり気にとめませんが
周囲の皆さんを通じて感じることが有ります
一昨年看護大学を卒業した
本屋さんのアルバイトOG
ヒナタポンが寄ってくれました
教科書搬入?販売で短期お願いした
通称 ひなた組の皆さん
合計三人でご来店です
それぞれ長野市民病院 聖路加病院 東京大学付属病院
で二年目の勤務になる看護師さんです
大学の同級会?があったとのことでした

ちょうど5年前の今ごろ?
玉屋さんでアルバイトはじめてもらい
卒業式のとき寄ってくれたのが最後ですから
一年四ヶ月 そんなに昔じゃ有りません

天真爛漫な立ち振る舞いで周囲を明るくできるお嬢さんでした…
一緒に仕事するなかで少しずつ 素 が見えてきます
可哀相なくらい繊細でダメージを受けやすいのに
上手に表現できず、落ち込んでる時も無理して笑ってる!
卒業までの期間で明らかに
自分を出す力がつきました
本当の意味で天真爛漫との言葉がふさわしい
素敵な人に成長したように感じます
大学で、地域で得がたい友人達が成長を助けてくれました!
看護大学に、駒ケ根市にきてよかったねぇ
ほんの一年チョットの間ですが
はじける笑顔の中に
社会人の自信のようなものを感じました

人間は環境の生きものです
一人でできることは限られていて
仕事を通じ、人を通して成長します

美人(?)看護師さんが三人が揃えば
本屋さんのメタボの話題です(汗!)
幸い少しだけデブが治ってますので
あまり説教されずにすみました!

次回おめにかかれるのがいつかわかりませんが
さらに成長した彼女達にまた会える日を楽しみに
明日も頑張ろう!

あっ!その時私のお腹周り成長してちゃ洒落にならない!


本屋さん頑張れ!

守るべき大切な人とか
人生賭けてやるべきこと
あふれるくらいあります

いつも考えます
もうチョッと考えれば
理想の自分になれるのかなぁ?

狭い常識の中で頑張り方が
違ってる事が少なからず...

そんなの常識じゃん!
いつも心がささやきます
残念ながら自分の常識の
見識不足が暫くしてから分かる事
少なからずであります

豊田先生に教えていただいた事
積み重ねて実行します
実行すれば必ず結果が出ます
その結果が良い結果なら尚良くなるように
半分は残念な結果かもしれません
次に上手く出来るようにまた考えます
信頼と実行
信頼出来る身近な人
信頼してもらえる筋の通った実行力
少しずつ実現している自分
頑張って エライネぇ

自分自信がテーマの積み重ね努力って
周りの人でも評価してくれません
だから自分で自分誉めてあげます

大鹿の青いケシ

大好きな大鹿へ営業!
先日の信毎で一面紹介
牧場の青いケシが盛りです

飯島?中川?大鹿?松川?高森?飯田市が今日のコース
チョッと大き目の移動範囲です
青年海外協力隊出張販売が昨日一段落してますので
ゆっくりお客さんと時間作って
もうチョッと足をのばしてケシを見物に!
なんて思ってましたが

会社から●△★な電話
大鹿村 役場とか学校周辺でも
アンテナ一本?圏外が多いんだよね

ばたばたしつつ里へ下りました
本日終了
とりあえず結果オーライの一日です

けしの花見物はまた今度です

カツカレー劇場

*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*<カツカレー劇場始まり!>*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*
★カツカレー   かつとカレーで  カツカレー    ヽ(´@c_@゛)ノ{{ぅゎーぃ♪
★オムライス   オムとライスで  オムライス   ヽ(´ω`*)ノ{{イエーィ
★えびグラタン  海老とグラタン  海老グラタン ヽ(´_゛;)ノ{{なんかちがう?
★エビフライ   海老をフライに   するといい  ヽ(゚Д゚;)ノ{{何でやねーん
*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*<カツカレー劇場終了ッ!>*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*::;;;;;::*

最近PCとか携帯に興味を持ち始めた
我が家の姫君(小6)が今日の記事のライターです
装飾文字とかカオモジ全てキー入力で作ります
根気があるというか暇なことというか
興味に対する情熱に脱帽です

ヨシ!ヨシ!ヨーーシ!!

マイカがやりました!
本屋さんの右腕の娘さんです
オット なにやりましたか分かりませんよね
彼女は真剣に自分の進路を考え
それなりに努力をしてました
現実派公平で...
昨年志望校の受験に敗れ
世間的にはおりこうさんな
短大に進学しました

まぁ 一般的に不足のない進学かなぁ
だったのですが
積み残しがあったらしい彼女は
進学後も日々の学習に加え
志望校への編入試験の準備をしていたようです

今日の夕方 おかげさまで!! との報告!!!
思わず硬く握手を交わして
ガッツポーズしちゃいました!

実は本日、新しいスタッフを採用する
面接してました。
11人のかたとお目にかかり...

決して厚いとはいえない待遇での募集です
欠員一人の募集でこんなにも沢山の方に
お目にかかれて 感謝感謝です
お越しいただいた方は
皆さんきちんとした方ばかりで
選考させていただくのに
申し訳ないとの感が残ります...
 
丁度先週末に夕方レジの学生アルバイトさんの
面接?採用を決定したばかりで
素晴らしく純粋に育ってきた
学生さんに本屋さんの仕事を
一緒に頑張ってもらうことを
決定したばかりです

立場がパートさんアルバイトさん
準社員さん正社員さん業務委託さん...
こじんまりやってるうちの仕事でも
色々な立場でがんばってもらってます
しかし!!
どの立場でお願いするにしても
誰一人居なくていい存在は居ないわけで
皆さん大きな歯車です
わたしこそ実は大きな歯車になるべき
立場を頂戴していますが
いまだ皆さんの頑張りにもたれかかって
居る現実から卒業できません...

この愛すべき職場で
関わってもらう全ての人が
安心して頑張ってもらえる環境を整える
日々少しでも新しいことにチャレンジして
結果会社を通じて相応の報酬を
得てもらえること

まずはこの私が変化を求められる
完成と感動を忘れないことです
ようやく頭で考え
気持ちが答えるようになりました
支えてくれる身近な皆さんに
感謝 感謝 感謝 です
ほんと ありがとうございます です

だって 頑張ってるだけの視野の狭い
上司と一緒に仕事したくありませんものね...
これって数年前の私のことです(汗)

無理が通れれば道理が...

北○クンが寄ってくれました
中央大学?地元信金?起業
の本屋さんのアルバイトobです
今はじめた会社の紹介です

彼の起業への情熱と
学習不足と
浮き足立った...

岡目八目って言葉ありますが
将にこれですね

高い才能と
狭い経験
怖いものがないって
若さの特権です!

いっぱい失敗しなさい!
そして必ず果実を手に入れてください!

夏休みのご予定は?

昨日 昔が良かったはずは無い
との記事を書きました
少々言葉足らずでたのでちょっと補足です
便利に成る事は有り難いことです
実際、1日24時間で100歳まで生きても
出会える人の数は知れたもので
見知らぬ景色を目の当たりにする機会も
物理的に知れています

栄養 医療に恵まれて70年間現役世代の時代となり
道路 自動車等が行った事の無い場所に立つことを
容易にしてくれます

高速道路建設がけしからん!?
不要区間は当然の事ですが
地図を見れば地域により
不自然なほどの偏りを見つけられます
例えば愛知県内 明らかに交通量が見込めない
山間部?豊田方面を繋ぐ新規路線が網のに建設されてます!
逆に山陰地方とか四国九州の未着工区間の多さはなぜ?

駒ケ根に住んで中央高速道路が無ければどうなるか?
ぞっとします。高速道路が無いほうがいい訳ありませんが
必要なものを必要なだけってのが
どこでバランスとれるかが難しい

夏の最大行事 佐久島 に行くにも
道路が 車が無ければ始まりません
当然CO2を大量発生させてガソリンを消費します
ECO という観点を前面にだすと
何もせずジッとしていなければ成りません
人類博愛ならその費用を恵まれない人に寄付するべき?
物事は多面的に捉え 考えないと偏るかも知れません

まぁ いつもこんな事考えてませんけどね

考えなくちゃ

ブログの大先輩タッキーさんの記事
電気自動車のこと書いてありました
電気自動車GMでは1980年に発売直前までいって
石油メジャーのプレッシャーでお蔵入りしてから
バッテリー開発の遅れでハイブリッドなる
知恵の結晶がその間をつないでいます!
初代プリウスデビュー直後に大阪?駒ケ根に
乗せてもらう機会があり高速で控えめの運転すれば
18?20KM/1Lの燃費でいけるとの話を聞き
感動した事を思い出します
限りある資源と言いつつ、石油の利権を持っている皆さんは
環境無視でいかに多くを稼ぐかに腐心しています

最近流行のECO替えたる買い替えの風潮も
物により粗大ゴミの大量生産になりかねません
次の世代?未来に向かって 私たちの世代のツケを少しでも
少なくできるよういろいろ考えなければ!
人間は知恵の生きものです 同時に知恵が生み出す
新しい常識が自らの首を締めることもしばしばです
大切なことは必要なものが何か?
を常に考える事です
昔が良かったはずはなく
特に現在の日本は先達のご苦労により
欲すれば物質的 精神的に高く満たされる
素晴らしい環境を有しています
しかし! その先達の存命組の皆さんで
現在現役のかた?日本の行く末を考える立場の
政財界のリーダーもどこか浮き足立っているのでは?
と感じることしきりです
私達が今考えるべき事
もちろん日々の生活を充実したものにすることから
始まります。 しかし、先達がそうしたように
次の世代を生きる子ども達に
物 金ではなく
生きる力 考える力を持つための知恵を
与えることが必要ではないでしょうか?

物質的に もっともっと!
ってのはもういいのでは?
と疑う知恵が育てば
私たちの世代ので解決できなかった
積み残しの課題に光がさすはず!
不要に彼らの先回りをして
頭でっかちにしている事が
私を含め私たちの最大の失敗にならない事を願います

やっぱ いいわっ! 温泉!!

せがれは来週の中体連の練習で
張り切って部活にでかけました
残留組+おばあちゃんで松川の
清流苑に出かけてきました
女子三名とは別行動で
おぢさんは一人でまったりと
温泉を楽しむことになりました
いつもはチョットだけのサウナに
12分×3セット
堪能です
?温(80?90度)サウナなので
わりと爽やかに終了
やッぱ温泉いいです
でかい風呂で汗かいて
今日は運転手なので
ビールで締められなかったのが残念(笑)

村上春樹さん すごい!

先月末に発売されたIQ84
BOOK1:2トータルで77万部を突破!!
ここ最近翻訳業だけで自らの著書を
発表していなかった氏が満を持して
でありますから当然といえば当然です
すでに4刷の印刷に入ったとのことで
本屋さんに積み上げられる日も近いはず(汗)です
イスラエル賞の時も辞退するかと思いきや
肩の力が抜けている
文学者らしいスピーチ!
ワイドショーなんかで
軽口たたいて墓穴を掘ってる
読み捨て作家のコメントとは
趣が違います
ケータイ小説がいけない訳えはありませんが
本物に接することなく
娯楽だけで読書を過ぎてゆくなんて
もったいない!

デブが治ってきましたね!




本来、系統立ててスポーツを続けたこともなく
もって生まれた優しい骨格も手伝って
学生時代の目方は54?55?程度
身長は171?で変化がありませんから
現在でも 5? 程度は脂な乗っているわけです
態度がデカイせいか、私の体格が華奢な事を
気がつく人は多くないのですが…


安心できる健康と体力があってこその
立場とか役目役割です
次回の検診には
メタボ卒業! といきたいものです

だんだん人間が汚れてくるような…

メタボの話をしておりまして
ふっと気がついた事があります
不摂生が積もって
メタボになるのとおんなじで
年を経るごとに純粋さが
薄れ行くような気がします…
数年前まで本屋さんの店長たる
お仕事をしていました
新米店長さん時代に本の仕入れで
お手本にさせて貰ってた公共図書館の○洞さん
現在でも筋の通ったキチンとした
素敵な選書をしています
様々な経験を経て
少しずつ事物の道理が判ってきて
立場とか役割が担えるようになってきます
しかしそんな中で
初心を忘れている自分にも気がつきます
すごい!とか素敵!な事を素直に感じる感性、
これは余程意識をしていても
だんだん濁ってしまうような気がします

まぁ 先ずは明日の健康診断
メタボ卒業とはいかないまでも
健康を維持する指針ができたらと思います
体重落として 適度な水分摂取をしてますので
前回程 立派なメタボです(笑)
とは言われないはずです
前回はメタボな項目が多すぎて
タバコのこと殆どチェックされませんでしたが
しっかりお説教頂戴するんだろうなぁ…

ドキドキしちゃいました!

本屋さんでは夕方 週末のレジで
アルバイトさんにお仕事サポートしてもらってます

私が入社した当初は正社員のオジサン達が
接客とは程遠いレベルで
その後現社長と私で夜番を
営業時間を徐々に延長して
アルバイトさんにお願いをするに至りました
当初 飯田短大の学生さんにお願いしてました
皆さん素敵なお嬢さんばかりで
随分助けてもらいました

その後駒ヶ根市に看護大学が開学し
長野県看護大学の皆さんに
お願いするにいたりました

週末にOG春○さんがかおを見せにきてくれました
感想は 今日はいいいちにちだったなぁ です
加えて にきび面の延長?学生さん
の春○さん 以前からかっこいい人
だったのですが、
ほんの数年で
素敵なお嬢さんに成長していて
きちんとした会話の応答
急な展開にも 一息ついて
 そーですね
参りました ってなんじです
加えて以前から素敵な笑顔が
ますますで 正直
お話するのもチョとドキドキしてました

また顔見せてくれると嬉しいですね
プロフィール

Author:本屋です
いらっしゃいませ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
